3度目のサザンドラ

元々ポケモンブログでしたがいまはゲーム全般について書いています

ブラウンダスト攻略日記1:7-10クリアまで

 まだ初めて1日目ですが好みのタイプのゲームだったので攻略日記をつけてみます。1日目はステージ7をクリアするところまで進めました。

 7-10はこんな感じ。BOSSがそんなに強い能力ではなかったので楽なステージでした。
f:id:ytera22:20180318232324p:plain


 BOSSはどこでも攻撃を飛ばせるみたいだったので特に意識せず陣形を組みます。前列に2匹いるヒグマは横の範囲攻撃なのでこちらの前衛は1列ずらします。トカゲが3匹並んでいるところに範囲攻撃をバシバシあてて相手の戦力をさっさと削りたい。誘惑を飛ばしてくるのが3体いて面倒。ブランの銃撃で一匹は落として、支援型に誘惑が飛んでくる分には特に痛くないのでほうっておきます。


f:id:ytera22:20180318233152p:plain
 スクショみすりました。

 リセマラせずに始めたので今のところ星5が二人。
 ラフィーナ。盾としてきちんと機能しつつ、十字型の攻撃を豪快にぶちこむのが気持ちいい。
f:id:ytera22:20180318233209p:plain


 アヌビス。広い範囲攻撃は正義。魔法型なのにやたらタフなのもグッドですね。
f:id:ytera22:20180318233224p:plain


 星4だけどけっこう活躍してくれてるのがブラン。最後尾にいる紙耐久の敵をとりあえず吹っ飛ばせるのが強い。モブキャラみたいだけど。
f:id:ytera22:20180318233319p:plain


 無難に働いてくれているのがリデル。相手の最前列を飛ばして横一列の攻撃を叩き込める子。
f:id:ytera22:20180318233441p:plain


 こんな感じで緩く続けていけたらと思います。ステージの数ものすごく多いですね。