3度目のサザンドラ

元々ポケモンブログでしたがいまはゲーム全般について書いています

ブラウンダスト攻略日記:22-10クリアまで

 今日はステージ22です。ボスよりも道中のステージの方が難しくて参ってしまいました。
 22-10のボスはセリア。傭兵合成だと最上級に難しいのですがストーリーだと最後ではないのですね。えげつない攻撃範囲を持っていて、呪いと気絶が付与されます。
f:id:ytera22:20180414231804p:plain

 ステージ22で毎回出てくるのがこのインプ。十字の攻撃範囲にやけどを付与するモンスターです。
f:id:ytera22:20180414231821p:plain

 とりあえず敵がこういう陣形をしていたらオクタビアをぶちこみたくなって仕方がないので初手で決めます。
f:id:ytera22:20180414232652p:plain

 オクタビアとラフィーナの攻撃で3体敵を沈めることに成功。幸先の良いスタートです。
f:id:ytera22:20180414232018p:plain

 敵の数は多いですがセリア以外のダメージは大したことなかったです。
f:id:ytera22:20180414232108p:plain

 セリアの攻撃も範囲は広いもののダメージはそんなに大きくないです。受けるべきところで受けることができていれば壊滅的な被害にはなりません。
f:id:ytera22:20180414232259p:plain

 こちらのやりたいことを着実に通していきます。アヌビスの範囲攻撃も効果的に決まりました。
f:id:ytera22:20180414232345p:plain

 セリアは狙いにくい位置にいて、体力もすごく高いので結局3回動かれてしまいました。
f:id:ytera22:20180414232454p:plain
f:id:ytera22:20180414232454p:plain

 でも結局前衛も残るぐらい余裕でした。22-4あたりの方がよっぽどきつかった。。。
f:id:ytera22:20180414232522p:plain