3度目のサザンドラ

元々ポケモンブログでしたがいまはゲーム全般について書いています

ブラウンダスト:アストリッド入手のために傭兵合成をしよう

 チュートリアルで丁寧な説明がなく見落としがちな機能の1つ「傭兵合成」。ここでしか手に入らない強いキャラがいるため要チェックです。特に人気傭兵ランキングで常に上位に来るアストリッドは必ずゲットしておきたいキャラです。
 合成素材を準備するのに非常に時間がかかるため、早いうちから頭に入れて計画的なキャラ育成が必要になってきます。素材になっているキャラはスキル上げに使ってしまうのではなく、レベルを上げた状態でストックしておくことをオススメします。
f:id:ytera22:20180414121101p:plain

傭兵合成のやり方

 傭兵メニューの一番左下のボタンから合成の画面に進むことができます。
f:id:ytera22:20180414120959p:plain

 右側の合成可能傭兵をタップすると、その傭兵を作るのに必要な素材が表示されます。素材にする傭兵はレベルMAXである必要があります。
f:id:ytera22:20180414121041p:plain

 合成で作ることのできる傭兵を、さらに素材として作る傭兵もいます。ツリーが積み重なっていくイメージですね。

狙うべきキャラ

 冒頭で書いたように防御型アストリッドが一番魅力的。アストリッドを作るためには防御型アロスを作って材料にする必要があるのですが、アロスの材料であるアセラはマイル契約のランダムスカウトのみでしか手に入らないレアキャラ。アロスを作るところで詰んでしまう可能性が高いです。
 合成素材が簡単に集められて強いのはルトです。まずはルトを目指して材料を集めていくのが良いと思います。
 すべての合成傭兵を集めて作ることができる究極のエンドコンテンツがセリアです。現状、すべてを投げ打ってまで作るべき性能ではないと言われていますが...。

材料として保管しておくべきキャラ

 下記のレシピ一覧に材料として挙げられているキャラは、レベルアップやスキル上げの材料に使うのを控えておくのが賢明です。

レシピ一覧

星4防御型アロス
┣星3防御型ティアラ
┣ 星3攻撃型コーデリア
┣ 星3魔法型イレイン
┗ 星3支援型アセラ


星4攻撃型ルト
┣星3攻撃型イングリッド
┣ 星3防御型メルセデス
┣ 星3魔法型メロディ
┗ 星3支援型エダン


星4魔法型アリーサ
┣星3魔法型シンシア
┣星3防御型ローザ
┣星3攻撃型リジー
┗星3支援型ジュリー


星5魔法型ローラン
┣星4魔法型アリーサ
┣星4攻撃型マヤ
┣星4防御型イリス
┗星4支援型エリヤ


星5防御型アストリッド
┣星4防御型アロス
┣星4魔法型ヘル
┣星4攻撃型オーリン
┗星4支援型アナイス


星5魔法型セリア
┣星5防御型アストリッド
┣星5攻撃型ギュンター
┣星5魔法型ローラン
┗星5攻撃型イライザ


星5攻撃型ギュンター
┣星4攻撃型ルト
┣星4支援型イノ
┣星4魔法型カイル
┗星4防御型フレデリカ