3度目のサザンドラ

元々ポケモンブログでしたがいまはゲーム全般について書いています

ブラウンダスト攻略日記:28-10クリアまで

 今日はステージ28を攻略。最近覚醒やルーン強化で戦力が上がってきました。
 ステージ28-10のボスは竜人。4マス貫通の感電攻撃。デバフ免疫もついています。
f:id:ytera22:20180506215323p:plain

 この攻撃範囲は避けようがあまりないので、最近ずっと使っている2列構成でいきます。デバフ免疫を持っているルネに攻撃を集めれば、感電だろうが凍結だろうが効きません。
f:id:ytera22:20180506215334p:plain


 しかもこのボス、パワフルそうな見た目に反して全然パワーがないんですよね...。ダメージ300代しか出ないので、感電しなければ特に怖くないのです。
f:id:ytera22:20180506215346p:plain

 なのでルネが攻撃を受け止めてくれている間に、本体をボコスカ殴っていきます。
f:id:ytera22:20180506215526p:plain


 ルネがやられてしまった直後にボスを倒して勝負あり。
f:id:ytera22:20180506215603p:plain


 残った雑魚敵を蹴散らします。
f:id:ytera22:20180506215637p:plain

 ☆3勝利です。マリアが目をつぶってしまっている...。
f:id:ytera22:20180506215705p:plain