3度目のサザンドラ

元々ポケモンブログでしたがいまはゲーム全般について書いています

ブラウンダスト攻略日記2:8-10クリアまで

 今日はステージ8に挑戦。8-10のボスはサキュバス
f:id:ytera22:20180319230936p:plain
 こんな感じで誘惑の範囲攻撃を持っています。なので中央先頭に一人を置いて全力退避。2Rで動く人なので先に倒してしまっても良さそうでしたが。


f:id:ytera22:20180319231209p:plain
 こちらの攻城破壊者も範囲攻撃持ち。範囲は十字なので気を付けていないとごっそり持っていかれます。これが全ての列にいるから逃げ場があまりないステージですね。ある程度は割り切っていくしかないです。

 攻撃の視点で見ると、相手の2列目が3人並んでいるのでそこを狙っていく作戦を取ります。
 スルーの一列攻撃のリデル。
f:id:ytera22:20180319231627p:plain

 同じくスルーの十字攻撃のラフィーナ
f:id:ytera22:20180319231640p:plain
 この二人は1Rで動いてくれて火力もそこそこ、防御型と攻撃型なので前後に並べやすく、攻撃範囲も噛み合っていて活躍してくれているコンビです。
 8-10はこの二人を1番手2番手に設定。
f:id:ytera22:20180319231831p:plain
 狙い通り3枚抜き。あとは数の差で押し切りました。

 勝利。
f:id:ytera22:20180319231947p:plain

 貯まったダイヤで11連ガチャを引いたら星4のモーラが出ました。人気傭兵ランキングで1位のキャラということで今後に期待です。
f:id:ytera22:20180319232043p:plain

前回の日記はこちら。
yterapokemon.hatenablog.com