3度目のサザンドラ

元々ポケモンブログでしたがいまはゲーム全般について書いています

ブラウンダスト攻略日記:10-10クリアまで

 今日はステージ10を攻略。特別なことは何もなかったですが一応の節目ですね。
 ボスはザレック。
f:id:ytera22:20180324230908p:plain
 HPが1800ほど。範囲攻撃持ちです。
 こいつにプラスして防御型に大きなダメージを与える敵キャラが並んでいます。
f:id:ytera22:20180324231050p:plain

 こちらとしては相手の2列目が3人横並びなので狙っていきます。炎の矢リデル。
f:id:ytera22:20180324231314p:plain

 今回は大きなミスをしてしまいました。ザレックの攻撃に気絶がついているのを見落としていて、正面に置いたラフィーナが攻撃できない事態に。攻撃順をずらすべきでした。
f:id:ytera22:20180324231541p:plain

 そのミスに加えて、防御型に大ダメージを与える敵キャラが多かったので自陣の防御型は壊滅していまいました...。星3つクリアはなんとか達成できたのですが今後は気を付けないと。
f:id:ytera22:20180324231607p:plain

 相手のスキルを良く見なきゃダメですね。

 前回の攻略日記はこちら。
yterapokemon.hatenablog.com