3度目のサザンドラ

元々ポケモンブログでしたがいまはゲーム全般について書いています

ブラウンダスト攻略日記:11-10クリアまで

 ステージ11にやってきました。ボスはオーク族長。
f:id:ytera22:20180325231809p:plain
 前衛をずらして置くことで攻撃をよけます。
 トロール幻術師の攻撃もついでに対策できます。
f:id:ytera22:20180325231920p:plain

 オークのくせに敵の陣形が滅茶苦茶キレイですね。こういう互い違いになっている並びに刺さるオクタビアを投入します。まだレベル4だけど誘惑がメインなので気にしない。
f:id:ytera22:20180325232057p:plain

 普段は炎の矢リデルを使っているのですが、今回は敵キャラが横に並んでいないので範囲攻撃が全く意味をなしません。ラフィーナの範囲攻撃もダメなのですが、まあ普通にタフなのでそのまま使うことにします。

 オクタビアの攻撃順はこちらの1番目にセット。どかんとぶちまけます。威力もなかなかありますね。
f:id:ytera22:20180325232209p:plain

 前の方の敵キャラを誘惑でガタガタにしつつ、アヌビスの範囲攻撃で後衛も仕留めて勝負あり。
f:id:ytera22:20180325232332p:plain

 相手に合わせていろいろキャラを育てておくと簡単に進めますね。

 ステージ11はスライムがたくさん手に入ったのでインベントリを何度も拡張したのですが、どのように運用していくのが良いのかイマイチわからないですね。ちょっとずつ道中がきつくなってきたのですが誰かにつぎ込んだ方がいいのかどうか。
f:id:ytera22:20180325234704p:plain

 被ったキャラは全部スキル強化に回してしまっていいんですかね。究極の1体を作り上げれば良いのか、何体も持っておくと有利なのかまだわかんないです。
f:id:ytera22:20180325235020p:plain

 ダイヤ溜まってきたので11連を2回やったのだが星4が1体だけという渋い結果に終わった。このゲームはガチャがひたらすら渋いですね。

 1つ前の日記。
yterapokemon.hatenablog.com