3度目のサザンドラ

元々ポケモンブログでしたがいまはゲーム全般について書いています

ブラウンダスト攻略日記:26-10クリアまで

 今日はステージ26を攻略していきます。
 ステージ26-10のボスはジャイアントインプが3体。いろいろな場所で出てくるインプの大きいバージョン。9マス分の範囲攻撃にやけどの追加効果。クリ率上昇とクリダメ増加のスキルも持っているので、予想外に痛い攻撃を食らうこともありそうです。
f:id:ytera22:20180503211910p:plain

 デバフ免疫を持っているルネに攻撃を集める作戦を採ります。間をあけておいてルネにしか被害がいかないように。
f:id:ytera22:20180503211928p:plain

 ちなみに覚醒モーラも持続ダメ免疫を持っているのでやけどが効きません。
f:id:ytera22:20180503212017p:plain

 きっちり防御型で受け止めれば、大したダメージではありませんね。
f:id:ytera22:20180503212038p:plain


 最近お気に入りのキャラがフォクシーです。アリネスでバフを乗せるとかなりのダメージをたたき出してくれます。
f:id:ytera22:20180503212134p:plain

 このボスはデバフが効くので気絶などで足止めもできます。
f:id:ytera22:20180503212241p:plain


 余裕だったのですがギリギリターン数制限がクリアできませんでした。もう少しレベルを上げなければ。
f:id:ytera22:20180503212320p:plain


 今日マリアのスキルが+9になりました。頼れるパワーです。
f:id:ytera22:20180503212459p:plain