3度目のサザンドラ

元々ポケモンブログでしたがいまはゲーム全般について書いています

ブラウンダスト攻略日記:27-10クリアまで

 今日初めてキャラを☆6まで昇格させました!最初なので定番のモーラ。
f:id:ytera22:20180504185831p:plain

 そしてステージ27を攻略していきます。27-10のボスは覚醒アヌビス。前衛の後ろにいる味方に飛んできます。間を開けて被害を最小限に。
f:id:ytera22:20180504192425p:plain

 デカが3体。こいつも後ろにいる味方を狙ってきます。
f:id:ytera22:20180504192523p:plain

 前にたくさんミイラがいます。ステージ27で初登場ですね。防御力とHPはそこまで高くないですが猛毒を付与してきます。
f:id:ytera22:20180504192608p:plain

 こちらは前衛に置いたルネにヨハンで挑発をつけて攻撃を集めます。デバフ免疫が発動していれば猛毒が効きません。
f:id:ytera22:20180504192627p:plain

 後ろにいるデカには気絶が効くのでルトで足止めできます。
f:id:ytera22:20180504192756p:plain

 味方がやられてしまっていますがアヌビスの攻撃はめちゃくちゃパワーがあるわけではありません。
f:id:ytera22:20180504192845p:plain

 アヌビスにも気絶は効きますから足止めしておきましょう。
f:id:ytera22:20180504192941p:plain

 マリアで雑魚ごとボスをふっとばして勝負ありです。
f:id:ytera22:20180504193013p:plain