3度目のサザンドラ

元々ポケモンブログでしたがいまはゲーム全般について書いています

ブラウンダスト攻略日記:12-10クリアまで

 今日はなかなか手こずりました。ステージ12です。ボスは悪魔の眼。
f:id:ytera22:20180326225221p:plain
 非常に広い範囲攻撃。真ん中の列に飛んでくるので回避が難しいところ。布陣をミスりまして、アヌビスを横に移動してリデルを1マス下げるべきでした。そうすれば前衛の3人は被害にあわなかったで。

 1列攻撃の首刈りアンデットがいますので前は並べられないですね。
f:id:ytera22:20180326225353p:plain

 レイスの範囲も上手くかわせるように。
f:id:ytera22:20180326225421p:plain


 展開としては、オクタビアの攻撃まではプラン通り進んだのですが、
f:id:ytera22:20180326225502p:plain


 悪魔の眼の攻撃で後ろが全員盲目状態になってしまいました。この盲目状態を初めてみたのですが、効果てきめんとなってしまいました。
f:id:ytera22:20180326225543p:plain

 せっかく広い範囲攻撃を持っているアヌビスやマグヌスが1マスしか攻撃できない事態に。これは厳しい。
f:id:ytera22:20180326225714p:plain

 泥仕合の末に悪魔の眼以外の敵キャラをすべて倒し切り、悪魔の眼の攻撃はこちらのアヌビスにしか当たらない状態になりました。バフを奪うという性質なので、当たるキャラが少なければ奪われるバフも少なくて済みます。もともとの攻撃力は高くないので、ちまちま削って勝てました。
f:id:ytera22:20180326225915p:plain

 星1勝利なんて初めてです。配置をミスったことと、盲目を知らなかったのが良くなかったです。
f:id:ytera22:20180326230028p:plain


前回の日記。
yterapokemon.hatenablog.com