3度目のサザンドラ

元々ポケモンブログでしたがいまはゲーム全般について書いています

ブラウンダスト攻略日記:17-10クリアまで

 神秘の島イベントで経験値をたくさん稼げているのですが、昇級の星が足りないためせっかくの経験値を無駄にしている今日このごろです。
 本日はステージ17を攻略。17-10のボスはゴブリン族長。5マスの長い範囲攻撃。真ん中の列には見方を配置できません。
f:id:ytera22:20180402232632p:plain

 トロール呪術師が奥に控えています。
f:id:ytera22:20180402232651p:plain

 真ん中の前衛はルネにします。デバフスキルが効かないのでボスの出血スキルも効きません。
f:id:ytera22:20180402232840p:plain

 敵の最後尾にいる魔法型はブランの餌食にすることができます。
f:id:ytera22:20180402232931p:plain

 オクタビアが刺さる陣形をしているので、誘惑の効果を最大限活かせる攻撃順で動かします。
f:id:ytera22:20180402232857p:plain
 
 相手の前衛にいる二人の防御型はカウンタースキル持ちで、体力も高くてかなり厄介でした。
f:id:ytera22:20180402233038p:plain

 ターン制限ギリギリでクリアできました。
f:id:ytera22:20180402233136p:plain

 前回の攻略日記。
yterapokemon.hatenablog.com

 神秘の島イベントの遊び方。
yterapokemon.hatenablog.com