3度目のサザンドラ

元々ポケモンブログでしたがいまはゲーム全般について書いています

ブラウンダスト攻略日記:20-10クリアまで

 ステージ20まで来ました。物語がようやく動き始めた感じですね。
 20-10のボスはついに六魔星の一角が登場です。レピテア。味方に攻撃上昇やら吸血やらクリティカル率上昇やらを付与するボスです。
f:id:ytera22:20180408213510p:plain

 周りにいるのは墓場クモとトレント。どちらも気絶を付与してきます。攻撃順をミスすると足止めを食らってしまいます。
f:id:ytera22:20180408213644p:plain
f:id:ytera22:20180408213646p:plain

 面倒なのが防御型のゴーレム。体力が高く攻撃後に自分に挑発を付与するので攻撃が集まってしまいます。
f:id:ytera22:20180408213803p:plain

 相手の布陣はオクタビアが通りやすい形をしているのでまずはドカンといきます。
f:id:ytera22:20180408213848p:plain

 自滅を誘うことができて序盤から有利に進めることができました。
f:id:ytera22:20180408213936p:plain

 横に並んでいるところにリデルの攻撃をぶちこみます。
f:id:ytera22:20180408214014p:plain

 3マスを攻撃できるマリアをボスと同じラインにすることでボスにダメージを蓄積。
f:id:ytera22:20180408214115p:plain

 早いうちにボスを撃破できたので楽に攻略することができました。
f:id:ytera22:20180408214217p:plain

 星3勝利!
f:id:ytera22:20180408214309p:plain

 道中で苦戦することが増えてきました。敵が強くなってきましたね。

 1個前の日記。
yterapokemon.hatenablog.com