3度目のサザンドラ

元々ポケモンブログでしたがいまはゲーム全般について書いています

ブラウンダスト攻略日記:18-10クリアまで

 今日はステージ18を攻略。だんだんきつくなってきました。
 18-10のボスは狂信徒指導者。十字の広い攻撃範囲を持っています。しかも魔法型に特化しています。これを見逃していてアヌビスが何もできぬまま落とされてしまいました。
f:id:ytera22:20180403231913p:plain

 広い範囲攻撃を持っている敵がもう一人。ザルカです。呪いを付与してきます。これはもはや回避することを諦めました。
f:id:ytera22:20180403231946p:plain

 オーリンも面倒くさい。出血スキルを持っているので防御型の体力がみるみる削られていってしまいます。
f:id:ytera22:20180403232006p:plain

 オクタビアで相手の前3人を吹き飛ばしたところまでは順調でした。
f:id:ytera22:20180403232154p:plain

 ザルカに呪いをかけられてしまい、
f:id:ytera22:20180403232242p:plain

 ボスに2ターン渡してしまったためかなりの味方を持っていかれました。
f:id:ytera22:20180403232319p:plain
f:id:ytera22:20180403232334p:plain


 最後は1対1まで追い詰められてなんとか勝ち。敵が徐々に強くなってきましたね...。
f:id:ytera22:20180403232422p:plain


前回の攻略日記
yterapokemon.hatenablog.com