3度目のサザンドラ

元々ポケモンブログでしたがいまはゲーム全般について書いています

ブラウンダスト攻略日記:24-10クリアまで

 今日も元気にブラウンダスト攻略。ステージ24を突き進みます。
 ステージ24-10のボスはケロベロスが3体。顔が3つあるんだから3匹も出さなくていいのに...。十字の範囲でやけどを付与する攻撃を放ちます。
f:id:ytera22:20180422210915p:plain

 攻撃後に自身に挑発とカウンターを付与するため攻撃が吸われてしまい、後ろを狙いにいく戦略は採りにくくなります。
f:id:ytera22:20180422210928p:plain

 後にはファビアンの化身(偽)がいます。呪いを付与する普通の魔法型。
f:id:ytera22:20180422211050p:plain

 これら以外の敵キャラも全員やけどを付与してくるため、デバフ免疫を持っているルネにまとめて攻撃を受け止めてもらう作戦にします。ルネ自身は挑発をもたないため、ヨハンで挑発を付与します。
f:id:ytera22:20180422211220p:plain


 なるべくルネに攻撃が集められるように、こちらの陣形は2列にまとめます。挑発を付与することで上段の敵の攻撃もルネに吸われていきます。
f:id:ytera22:20180422211305p:plain


 ファビアンの化身とやらの攻撃は大したことない威力ですね。
f:id:ytera22:20180422211412p:plain

 こちらの陣形は一列に強力な攻撃をまとめて、一段ずつ潰していく作戦。相手の陣形は普通に広がっている構成なので、攻撃をばらけさせるより集中させた方が戦いやすくなります。
f:id:ytera22:20180422211455p:plain

 上の段の敵が全員倒れたら今度は真ん中の段にターゲットが移っていきます。
f:id:ytera22:20180422211635p:plain

 逆に相手の攻撃は上の段から飛んでこなくなるので、すべてルネで受け止められます。
f:id:ytera22:20180422211650p:plain

 楽勝モードでした。
f:id:ytera22:20180422211816p:plain

 星3でクリアです。
f:id:ytera22:20180422211851p:plain

 1個前の日記。
yterapokemon.hatenablog.com