3度目のサザンドラ

元々ポケモンブログでしたがいまはゲーム全般について書いています

ブラウンダスト攻略日記:23-10クリアまで

 今日はステージ23を攻略。凍結状態にしてくる敵が多いステージで、敵の体力や攻撃力もかなり高くなってきました。
 そんな中で23-10のボスは氷の女王。ものすごい攻撃範囲。攻撃を受けると凍結します。
f:id:ytera22:20180421230807p:plain

 しかも厄介なことにデバフ免疫(永続)を持っているので、気絶等で足止めができません。
f:id:ytera22:20180421230913p:plain

 ただこちらも凍結が対策できていれば全く怖くありません。14ターンのデバフ免疫を持つルネを使います。氷の女王と同じ列に置くことで攻撃を受け止めてもらいます。
f:id:ytera22:20180421231040p:plain

 他の敵キャラも凍結を付与してくるので、ヨハンでルネに挑発を付与して、全部の攻撃を受け止めてもらうことにします。
f:id:ytera22:20180421231057p:plain

 こんな感じでルネに攻撃を受けてもらえば安心です。
f:id:ytera22:20180421231219p:plain

 味方の陣形は後ろにぎゅっと固まる形になったので、せっかくだからアリネスで一気にバフをかけます。
f:id:ytera22:20180421231326p:plain

 氷の女王の攻撃はそんなに威力はありません。ルネできちんと受ければ全然大丈夫。 
f:id:ytera22:20180421231422p:plain

 コツコツ周りから落としていけば勝利が見えてきます。
f:id:ytera22:20180421231539p:plain

 楽勝でした。正直、一個前の23-9の方が苦労しました...。
f:id:ytera22:20180421231614p:plain