3度目のサザンドラ

元々ポケモンブログでしたがいまはゲーム全般について書いています

ブラウンダスト攻略日記:25-10クリアまで

 4/25に新キャラと新ステージが追加されましたね。今日はステージ25を攻略。もうすぐで最後までいけそうだと思っていたのですが、35まで解放されたのでゴールが遠くなりました。
 ステージ25ですが、中ボスポイントの25-5が面白いステージでしたね。
f:id:ytera22:20180429210733p:plain

 大量のウィグルが特攻してくるステージです。一瞬で終わります。なのでレベリングのための周回に向いているらしいです。


 25-10のボスは死神。そのまんまの名前なのでモブキャラなのかと思いきやめちゃめちゃ尖った性能でした。僕の手持ちの傭兵は全員一撃で倒されてしまうパワーの持ち主。恐ろしい。
f:id:ytera22:20180429211505p:plain


 デバフ免疫もついているので、気絶や凍結で足止めをすることはできません。
f:id:ytera22:20180429211702p:plain


 周りにいるレイスはびっくりするぐらい弱いです。
f:id:ytera22:20180429211722p:plain

 死神の攻撃はとてもじゃないけど受け止めきれません。なので、まずは下の段に3人配置して、時間稼ぎをします。
f:id:ytera22:20180429211757p:plain

 周りのレイスは弱いのでさっさと片付けて、死神を削りにいきます。
f:id:ytera22:20180429211813p:plain

 アリネスでバフをかける作戦。
f:id:ytera22:20180429211948p:plain

 最後はバフがかかったマリアがふっとばしてくれました。何とか間に合いました。
f:id:ytera22:20180429212042p:plain