3度目のサザンドラ

元々ポケモンブログでしたがいまはゲーム全般について書いています

アズールレーン攻略日記:13章&制空値の実装

 メインステージが追加されましたね。13章が開幕です。

 早速13-1に挑んでみたのですがボスにボコボコにされました...。凄まじい航空攻撃の嵐に前衛も主力も耐えられませんでした。

 単純にキャラのレベルが足りていないのですが、特に空母が中途半端にしか育っていないのが厳しいですね。

f:id:ytera22:20190323170846p:image

 

 今回のアプデで追加された「制空値」。編成に入っている空母のみ効力を発揮できる数値で、この値に応じて敵の強さが変動します。

 空母をたくさん入れて制空権を手に入れると大きなアドバンテージを得ることができます。

f:id:ytera22:20190323171836p:image

 逆に言うと、13章では空母をたくさん入れることが前提になってくるということで、こちらの編成に制約が出てきてしまいます。

 おとなしく空母を育て直すか、戦艦を入れて強引に突破できる道を探るか、しばらく試行錯誤してみようと思います。