3度目のサザンドラ

元々ポケモンブログでしたがいまはゲーム全般について書いています

【原作勢目線】アニメシャドウバース特別編1感想-シャドウバース特別編

ネタバレします!!

 総集編だったのですがAmazonプライムビデオにアップされていたので自分も観ることができました。一応記録として残しておきます。他のアニメだと、総集編はプライムビデオに来ないこともあるのです。
 プライムビデオだと「第13話」とは書いてありませんでした。次が13話になるのかな?

オープニング

 オープニングのAメロに被せてヒイロがしゃべるという新しいパターンを見せてくれました。今日は特別編だよというアナウンスでした。
 ヒイロのセリフを被せたからなのか、今回のオープニングは効果音がついていましたね。イグニスドラゴンが吠えたり、ドローのシーンで「シュバッ」って音が入っていたりしました。もしかして元々入っていたんでしょうか…?自分の耳が悪いだけ?

総集編

 1話でヒイロスマホを手に入れてから、12話のヒイロvsルシアまですべてのバトルを駆け足で振り返る総集編でした。
 ルシアがシオリのお見舞いをするシーンが入っていたり、最後のヒイロとのバトルを厚めに紹介していたりしたので、総集編の中でもルシアのキャラクター性をちゃんと視聴者にアピールしていきたいのかなと思いました。
 終盤はヒイロのバトルがずっと続いたので(7話~12話)、ヒイロ以外のキャラ同士がバトルする回もそろそろほしいなと改めて思いました。

シャドウグランプリ編

 先だし映像があるぞ!と煽り気味でしたが、海で泳いでいるだけだったので思わず笑っちゃいました。ただ全国のミモリファンを喜ばせるには十分すぎる内容だったのではないでしょうか。そうやってオレたちの機嫌をとるつもりだなアニシャドよ。ずるいぜ。
 ブログのアイキャッチ画像のためにシャドバのカードを貼りたいので海でバカンス的なミッドナイトヴァンパイアさんをピックアップしておきます。関係ないですが、初期のシャドバの広告にこのカードがたまに起用されていましたよね。カードとしては強くないのにイラストがキレイだからという理由で。

f:id:ytera22:20200701172824p:plain

 次回予告も含めて、14話で誰がバトルするのかはわかりませんでした。「バトルなし回」はたぶん作らないと思うので、誰のバトルになるか楽しみですね。

アニシャドからのお知らせ

 Nintendo Switch用ソフトの宣伝と、シャドバ甲子園の宣伝が入りました。どちらもアニシャドが関わっているので宣伝が可能なのでしょう。
 アプリ本編には触れずでした。切り分けがあるのでしょうね。アプリ本編では第17弾カードパック「Fortune's Hand / 運命の神々」が出たばかりで、4周年のキャンペーンも行っているのですが、大人の事情というやつですね。
 シャドバをやっていない方も辞めてしまった方もこれを機にぜひ。

f:id:ytera22:20200701173814p:plain
https://twitter.com/shadowverse_jp/status/1277523446600101888より


f:id:ytera22:20200701173850p:plain
https://twitter.com/shadowverse_jp/status/1278148953196728323より



 何かあればご連絡ください。
https://twitter.com/YT__pokeshado


 12話はこちら。
yterapokemon.hatenablog.com